2008年09月23日

SCEはアメトークで「PS3芸人」をやるようにお願いすればいいのに

お久しぶりです。ご無沙汰していました。突然更新を断ったのでSCEに消されたんじゃないかと噂されたりされなかったりしていたわけですが、まあ誰もそんな話していないですね。PS3が売れているって話と同じくらい聞いたことないですね。

さて巷では「Xbox360バカ売れ(当社比)」って話題で持ちきりですが、ああ言い過ぎました、持ちきりではないにしろ、ちょっと売れてよかったね、といった感じの祝福ムードの中、我らがPS3の体たらくといったら!全どうぶつ大好きっ子ユーザ待望の「AFRIKA」も期待していたほど売れず、まあがんばったほうなのかもしれませんが、ハードを牽引してくれたかというと、そうでもない。もうテレビCFでカバを写すのにお金をかけている場合じゃないと思うんですよ。

タイトルで言い切った感がありますが、テレビ朝日の番組で「アメトーク」というのがあります。雨上がり決死隊がMCでゲストが「××芸人」を名乗り、例えば「ガンダム芸人」とか「エヴァ芸人」、「家電芸人」などを名乗って、トークを繰り広げる番組です。名乗るほうは名乗るだけであって(つまり自称)、芸人のトーク力ありきでそれほど詳しくなかったり、「あれ、これなら雨上がりいらなくね?」と思うことはありありますが、それはさておき、「コアなものに対して語る」という部分が非常に人気があります。

そこを利用する手はないと思うのです。「PS3芸人」と題してPS3ユーザの芸人を集め、好きなゲームやブルーレイの魅力について語ってもらう、それだけできっと売り上げはアップすることでしょう。きっと元U-turn土田とか品川庄司の品川ことおしゃべりクソ野郎がアツく語ってくれるに違いありません。その影響力はテレビCFの比じゃない。

ただ問題は普通にテレビ朝日で「PS3芸人」を取り上げてくれるはずもないということ。じゃあその放送枠を買い取ればいいんじゃないかと思うんですが、そうもいかないでしょうね。

代替案としては「アメトーク」のフォーマットを利用したテレビCFを作ればいいんじゃないですかね。SHARPの「日本一短いクイズSHOW シャープに答えて!」みたいに。

というわけで何の解決にもならない提案ですみませんが、PLAYSTATION3を買ってあげてください。追記
タグ:PLAYSTATION3
posted by please-buy-ps3 at 00:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

