2008年11月01日

給付金でPS3を買おうキャンペーン

リトルビックプラネットが出ましたね。ウェブ上の評判も上々で、久しぶりにキラーソフトが出たように思います。本当に久しぶりに。本当にキラーソフトなのか、と問われたら、「うーん…そうだよ。」と一分くらい長考してから答えるくらいにキラーソフトだと認識しています。

そして同時発売の新型PLAYSTATION3。値下げはしていませんが、同梱版もでてお買い得ではあると思います。値下げしてたらもっとお買い得と胸を張っていえるのでしょうけど。本当にお買い得なのか、と問われたら、「うーん…たぶんお買い得だと思うけど…たぶん…」と歯切れが悪くなる程度にお買い得だと認識しています。

それはいいとして。奇しくも同日に政府より給付金が全国民に支給されることを発表されました。

 麻生首相が30日発表した追加景気対策の目玉となった定額給付金は、単年度の措置として、今年度中に全世帯に支給される。給付総額は2兆円で、首相は「単純計算すると、4人家族で約6万円になる」と説明した。

首相、給付金は「4人家族で約6万円」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081030-OYT1T00743.htm


これはもうアレですね、全国民に「給付金でPS3を買え!」と言っているようなものですね。このタイミングですからね。4人家族で6万円くらいなので、3万9980円の新型PS3はもちろん、4万4980円のリトルビックプラネット同梱版も余裕で買える計算です。おつりでソフトがもう一本買えますね。

きっとこれから各所で「給付金で○○を買おう!」キャンペーン的なものが行なわれると予想されますが、他のものの誘惑に負けずにPLAYSTATION3を買ってあげてください。というか給付時期が「今年度中」と、いつになるかわからないので、もう今すぐにでもPS3を買えばいいと思います。給付金はもらえるものとして。あ、そこ、貯金しようなんて考えちゃダメですよ。景気対策の一環なんだから、消費しないと全く意味がありません。現金でもらえるかわからないし。ぱーっとPS3を買えばいいんです。


え?おまえは何買うんだって?もちろん11月1日に発売される「ニンテンドーDSi」に決まってるじゃないですか!このタイミングですよ?政府が「ニンテンドーDSiを買え」って言っているようなものじゃないですか!いつ給付金が手に入るかわからないけれど、もらえるものとしてDSiを買えばいいんですよ!


というわけで、リトルビックプラネットと共にPLAYSTATION3を買ってあげてください。




タグ:PLAYSTATION3
posted by please-buy-ps3 at 00:51 | Comment(31) | TrackBack(2) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。