2008年09月23日

SCEはアメトークで「PS3芸人」をやるようにお願いすればいいのに

お久しぶりです。ご無沙汰していました。突然更新を断ったのでSCEに消されたんじゃないかと噂されたりされなかったりしていたわけですが、まあ誰もそんな話していないですね。PS3が売れているって話と同じくらい聞いたことないですね。

さて巷では「Xbox360バカ売れ(当社比)」って話題で持ちきりですが、ああ言い過ぎました、持ちきりではないにしろ、ちょっと売れてよかったね、といった感じの祝福ムードの中、我らがPS3の体たらくといったら!全どうぶつ大好きっ子ユーザ待望の「AFRIKA」も期待していたほど売れず、まあがんばったほうなのかもしれませんが、ハードを牽引してくれたかというと、そうでもない。もうテレビCFでカバを写すのにお金をかけている場合じゃないと思うんですよ。

タイトルで言い切った感がありますが、テレビ朝日の番組で「アメトーク」というのがあります。雨上がり決死隊がMCでゲストが「××芸人」を名乗り、例えば「ガンダム芸人」とか「エヴァ芸人」、「家電芸人」などを名乗って、トークを繰り広げる番組です。名乗るほうは名乗るだけであって(つまり自称)、芸人のトーク力ありきでそれほど詳しくなかったり、「あれ、これなら雨上がりいらなくね?」と思うことはありありますが、それはさておき、「コアなものに対して語る」という部分が非常に人気があります。

そこを利用する手はないと思うのです。「PS3芸人」と題してPS3ユーザの芸人を集め、好きなゲームやブルーレイの魅力について語ってもらう、それだけできっと売り上げはアップすることでしょう。きっと元U-turn土田とか品川庄司の品川ことおしゃべりクソ野郎がアツく語ってくれるに違いありません。その影響力はテレビCFの比じゃない。

ただ問題は普通にテレビ朝日で「PS3芸人」を取り上げてくれるはずもないということ。じゃあその放送枠を買い取ればいいんじゃないかと思うんですが、そうもいかないでしょうね。

代替案としては「アメトーク」のフォーマットを利用したテレビCFを作ればいいんじゃないですかね。SHARPの「日本一短いクイズSHOW シャープに答えて!」みたいに。

というわけで何の解決にもならない提案ですみませんが、PLAYSTATION3を買ってあげてください。前回と前々回の「家電芸人」は観ていないので、もしすでに番組内でPS3が触れられていたらすみません。たぶん触れられてなんていないと思うけど。
タグ:PLAYSTATION3
posted by please-buy-ps3 at 00:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
9月18日のゴールデン3時間SPの「家電芸人」でPS3の話題も出たんですが、
タンパク質の話ぐらいしかしてなかったような…。
Posted by 伊藤 at 2008年09月23日 21:30
ありがとうございます。Folding@homeなんてどうでもいいから(まあ有用なことなのでどうでもよくはないのですが)、ゲームの話をして欲しかったですね。宣伝効果はほとんどなさそうですね。
Posted by please-buy-ps3 at 2008年09月23日 22:09
アメトークで飛んできたわけじゃないけどみてます。おもろいよねアレ。
ひとりさんとかもオレと似てると思うけど買うだけ買ってゲームはしてないかと。自分はx360発売日買って。。。
日本のゲーム会社って今元気ない?ちょっと気になる。
Posted by 戦場亀 at 2008年09月25日 20:38
来年のFF13&新型投入で否応が無く売れるでしょ。PS3が好調になればこのサイトも更新も途絶えそうだw
Posted by at 2008年09月27日 21:53
確かにMGS4の時は否応なく売れましたね。
そのクラスのタイトルが毎月欠かさず出てくれればこのサイトの意義もなくなるかも知れませんね。
Posted by うい at 2008年09月28日 22:44
陰湿なBLOGだねぇ。
豚を釣ってさぞかし楽しそうだな。

心底、腐りはててんなお前。
あふぇ乞食、必死だなw
Posted by 検索でヒットしたが at 2008年10月07日 10:05
いつの間にかコメントが!

>戦場亀さん
日本のゲーム会社は元気あると思いたいのですが、どうですかねえ…。

>さん
FF13が出たときには本体は牽引してくれるとは思います。新型は発表されましたが、どうなんでしょうね。

>ういさん
毎月欠かさずって厳しい><サイトの意義は当分ありそうです。

>検索でヒットしたがさん
ありがとうございます。ネタをネタと(ry
アフィリエイトって儲からないらしいですよ。
Posted by please-buy-ps3 at 2008年10月10日 00:17
アメトークで家電芸人やってましたが
BD所有者が100人中0人でしたね。
と言う事はPS3さえ誰一人持っていないと言う事になります。

現実は厳しいですね。
やはりBD需要と言う意味で少しはPS3も売れたけど
それも終わり、話題の続編、独占ソフトも無く、
一般的なソフトも無い。PS2互換が無い事で

一般からしたらPS3はPSシリーズでは無く
単品PS3と言う物として価値が無いと判断されているのだと思います。

価格から始まり、発売後の自社、ソフト屋、世界を取り巻くゲーム事情の時代の変化に、すべて後手後手の対応の悪さが今の結果だと思います。
PS4も負けハードの後継機として売れない、PS4としての売りも現時点の発想では特になさそうで
駄目でしょうね。
wiiはこの勢いを引き継ぐ+αで戦略
Xbox360も今のサービス+αの戦略で
客を引き継ぐ中、どのようにPSを進化させていくのか緩やかに撤退していくのか気になりますね。
Posted by at 2009年02月05日 09:59

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://hvsdukb.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月19日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

