2007年04月02日

80GB版プレイステーション3は「予定なし」とか言っちゃって

先日意気揚々と「プレイステーション3に80GB HDDモデルが出るみたいだけれど、折角だからカラバリを増やせばいいと思うよ」なんてエントリをしたばかりなのに、今日はこんな記事。

80GB版プレイステーション3は「予定なし」
Bluetoothがらみの申請文書から存在が明らかになった80GB HDD搭載版プレイステーション3について、ソニーがコメントをだしています。リンク先Eurogamerが欧州ソニーに問いあわせたところによると、「(80GB版については) コメントしませんが、現在予定はありません」。


えー、と言いたいところですがFCCに出しちゃってる以上80G版が出るのは揺ぎ無い事実と言うことで、とりあえず「予定なし」と言っているみたいです。まあ発売日を公表してるわけではないので予定がないと言えば嘘にはなりません。

やはりこの80G版をどう出していくかがPS3の戦略上多少重要になってくると思われます。カラバリや値下げという戦略も考えられますが、そんなんじゃ焼け石に水ですので、超大型タイトルとの同時発売とかやってくれないとかなり厳しいんじゃないでしょうか。間違ってもHOMEと同発とかしても無駄に終わりますよ。ありそうで恐いんですが。

と言うわけでもう何G版でもいいのでPLAYSTATION3を買ってあげてください。
タグ:PLAYSTATION3
posted by please-buy-ps3 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

