2007年06月11日

PS3を買ってあげないとリストラされてしまいます。

もしかしたらご存知かもしれませんが、PS3の売り上げが芳しくありません。SCEはこの所赤字続きです。という訳で、事業合理化のために人員削減が行われるようです。

ソニー、米国ゲーム部門で人員削減へ
 ソニーのゲーム部門はライバルの任天堂に後れを取るまいと苦闘する中、6月7日、米国での人員削減を計画しており、日本でも再編に目を向けていることを明らかにした。

ほら、みんなが買ってあげないから中の人がリストラされてしまいます!大変だ!路頭に迷う!買ってあげないと!

そんな状況でもマーケットはソニーに対して優しいんですね。
 同部門の苦戦はマーケットにもよく知られ、ソニーの株価を押し下げる要因にはほとんどなっていない。ソニー株は先月過去5年間で最高値を付け、年初来から33%上昇、日経平均の上昇率5%をたやすく超えている。

 投資家は今も、ソニーがゲーム市場で地歩を回復して投資を回収し、主に家電部門のコスト削減と薄型テレビの好調な売り上げによって達成してきたような回復を実現すると当て込んでいる。

のん気なもんです。薄型テレビとは訳が違うんです、訳が。誰もが使うテレビは買ってもらえても、使う人が限られるPS3はなかなか買ってはもらえません。そんな事言うならPS3の1台や2台や10台は買ってあげて欲しいものです。

という訳で投資家の皆さんも投資家ではない皆さんもPLAYSTATION3を買ってあげてください。
posted by please-buy-ps3 at 09:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
既にこの会社にリストラされた者としては、ソニーなんて所詮そんな会社って、事で。
Posted by たろ at 2007年06月11日 23:14
PS3の原価は売値より高いので、買ってあげないほうが赤字が増えなくてよい気がします。どっちにしろリストラは決定だとおもわれ。あきらめろ
Posted by T.T at 2007年06月12日 10:51
上が馬鹿だと下は苦労します。
一生懸命働いてる下の人は普通にかわいそうです。
まぁどっかの掲示板で働いてる人はどうでもいいんですが。
Posted by 粗似 at 2007年06月12日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

