2007年06月12日

PAL地域ってどこですか?

こんな一見意味不明な記事がありました。

PAL地域でPS3が販売数100万台を記録

一般的に「PAL」と言われても、意味不明な気がしますが、PALとは「アナログカラーテレビ放送の規格」です。PAL地域とはこの「PAL」が採用されている地域のことを指し示していると思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PAL

で、話は戻ってそのPAL地域でPS3が100万台突破したそうです、ってどんだけ限定的な条件の基での話ですか!それにWiiだってPAL地域でも好調だと思うんですが…。

また、ソフトの売り上げにも触れており、
 PAL地域におけるソニー自身のソフトウェアについて、ソニーはGameSpotに対し、これまでのところ『RESISTANCE(レジスタンス)〜人類没落の日〜』 が売り上げトップであり、売り上げは約60万本。『MotorStorm』がこれに迫る第2位で、トータルでは約50万本を売り上げているという。

そうか、イギリスなどのPAL地域では、「レジスタンス」が一番売れているのかー、って今一番触れちゃいけないところなのに!

ちなみに日本やアメリカは「NTSC」地域です。PAL地域よりむしろNTSC地域でPS3が売れなきゃいけないような気がします。

という訳でNTSC地域にお住まいの皆さんもPLAYSTATION3を買ってあげてください。
タグ:PLAYSTATION3
posted by please-buy-ps3 at 15:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
PAL地域でググったらプレステ関係の記事しか出てこなくてワラタ
生産出荷みたいに景気のいい数字を出す為の工夫を考える人って大変だね
Posted by at 2007年06月13日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44616389

この記事へのトラックバック
×

