2007年06月20日

「PS3韓国上陸」からPS3の反撃が始まるのか?

レジスタンス問題もタイムクライシス問題もすっかり落ち着き、安心して更新をサボってしまったわけですが、今日はおめでたい話題。

もうさっぱりその存在を忘れてしまっていたのですが、PS3の最新モデルとも言える「80G版PS3」が韓国で発売となりました。

PS3韓国上陸! 販売開始の瞬間
韓国に先駆けてPS3が販売されていた日本や米国での反応は、インターネットやニュースなどを通じて、ほぼリアルタイムで韓国ユーザーの知るところとなっていた。さまざまなニュースが伝えられるほど期待感も膨らみ、インターネット上の掲示板や同好会などでは、販売前から盛んに情報交換がなされていた。

韓国のPS3は「世界で最初に」(SCEK)、80GBのHDDを基本搭載しているのが最大の特徴だ。価格は518,000ウォン(約68,000円/1ウォン=0.1328円)。60GB HDDを基本搭載し599ユーロ(約98,000円/1ユーロ=165.235円)の欧州に比べると、大変安いほうだといえる。こうした点もユーザーの期待感を大きくした要因の1つだと言えよう。


韓国で発売されることも80G版の存在も忘れていた方が多いと思うんですが、お隣韓国では熱烈に歓迎されているようです。基本的にハードの価格設定が高いユーロ圏と比べて安いというのは一概には言えない気もしますが、まあ安いと言うことにしてください。好調なスタートを切ったようです。

ただ心配なのは、韓国と言えば法則の発ど…ゲフンゲフン、オンラインゲームの文化が根付いているので、どこまでコンシューマ機で闘えるのかがPS3普及への鍵となりそうです。同じようなアバターの同じようなMMOで遊んで何が楽しいんだろうね。アイテム課金なんてお金をどぶに捨てるようなものだし
PS3には「HOME」もありますし、意外に受け入れやすいのではないかとも思います。

さあゲーム大国韓国でPS3が発売され、いよいよPS3のワールドワイドな活躍が期待できるかもしれません。そろそろ反撃してもいいですか?PS3.0です。

なんてSCEがCM打ったらネタ的には面白いのですが。寒すぎて。もう何をやっても返り討ちにされて終わりな気もします。向かうところ敵ばかりのPLAYSTATION3を買ってあげてください。
タグ:PLAYSTATION3
posted by please-buy-ps3 at 15:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
PS3が実質値下げするみたいね
まぁ、みんゴル5との抱き合わせ商法なんだけど

みんゴル5はオンラインが目玉なんだってね
‥‥パンヤでいいやん
Posted by 名無しですが何か at 2007年06月20日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45378978

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。