2007年06月21日

PS3に「やるゲーム」が増えますよ

PS3はやるゲームがない、と散々言われ続けていますが、それもついに解消されるようです。
「PS3」ソフト大幅増、SCE社長がテコ入れ策
 19日付で最高経営責任者(CEO)に就いた平井一夫社長が20日、日本経済新聞のインタビューで明らかにした。現在、PS3用ソフトは世界で60タイトル、ダウンロード専用が約50ある。「07年度にソフトを200タイトル、ダウンロード専用で180タイトルを出す」との計画を表明した。

 ソフト充実のためゲームソフト会社との連携を重視し、「宣伝やイベント、店頭販促などのマーケティング策を共同展開する」という。PS3のネット接続機能を生かした新サービスとして、動画共有サービスなども検討する考えを示した。

今年度中に200タイトル!あと9ヶ月ありますから毎月20タイトルは出ることになります。これはすごい。一体いつから開発を進めていたのでしょう?そうならそうと早く言ってくれればいいのに。

それともこれから新規プロジェクトをいくつも立ち上げ、開発を始めるのでしょうか。PS3になって開発費もかさみ、開発に時間もかかると思っていたのですが、そうではないのでしょうか。間に合うのかな。やっつけ仕事だけは勘弁してくださいね。

動画共有サービスも始めるのですか。すごいですね。ソニーには「eyeVio」という動画共有サービスがあったかと思うんですが、それとは別にPS3独自のを始めるんですかね。ただでさえ動画共有サービスは乱立していて分散された結果youtubeが相変わらず一人勝ち(日本ではかろうじてニコニコ動画がシェアを奪った程度)だと思ったのですが、今、PS3で何が出来るのでしょうか。HOMEと絡めるのかな。記事中にHOMEのホの字もなかったんですが、HOMEも先行きが不安です。

まあともかくPS3のタイトルが増える事は喜ばしいことです。「やるゲームがない」と嘆いていた方もこれで大丈夫!これを機にPLAYSTATION3を買ってあげてください。
タグ:PLAYSTATION3
posted by please-buy-ps3 at 15:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
1タイトルでも日米欧に対応していれば3タイトルという計算らしいですね
Posted by   at 2007年06月22日 07:24
俺はてっきりPS3で非対応だったPS2ソフトを
焼き直し・リパッケージするんかと思ったよー

いずれにしろ やるゲームじゃなくて、やりたいと思うゲーム
が重要だと思うんだが
Posted by 名無しですが何か at 2007年06月23日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45467646

この記事へのトラックバック
×

