2007年07月18日

PS3が再びローンチするそうですが

PS3ファンのみなさんに朗報です。ソフト不足が否めないPS3ですが、昨日行なわれた「PLAYSTATION PREMIERE 2007」にて大量のPS3ソフトの発表がありました。

ソフト重視路線の原点回帰へ――「PLAYSTATION PREMIERE 2007」前編
PSPは第二次成長期という認識で、PS3は再びローンチする意気込みで――「PLAYSTATION PREMIERE 2007」後編

詳細は上記記事を見てもらうとして、ソフト名だけ羅列してみます。

ポリフォニー・デジタル
 「GRAN TURISMO 5 Prologue」
レベルファイブ
 「白騎士物語」
SCE JAPANスタジオ
 「Little Big Planet」
バンダイナムコゲームス
 「TEKKEN6」「TIME CRISIS 4」「ソウルキャリバーIV」「のびのびBOY」
セガ
 「戦場のヴァルキュリア」「忌火起草」
KONAMI
 「METAL GEAR SOLID 4」
カプコン
 「デビル メイ クライ 4」「バイオハザード5」
コーエー
 「BLADESTORM 百年戦争」「Fatal Inertia」「NioH 仁王」「真・三國無双5」
スクウェア・エニックス
 「THE LAST REMNANT:ラスト レムナント」「FINAL FANTASY XIII」「FINAL FANTASY Versus XIII」

どうですか、このラインナップ!いかにもPSWって感じですよね!これでPS3が勝つる!

と思いたいのは山々なんですが、いかにもPSWって感じが今のユーザに合うのかが心配になってきました。ニンテンドーDSやWiiがヒットするに従い、「1億総ライトゲーマー」化が進んでいる現在、果たしてこのソフト群を受け入れてもらえるのでしょうか。

その上、今回「新型の薄型PSP」の発表もあり、ライトゲーマーと化したユーザーはむしろこのPSPに食いついてくるんじゃないかと。高くて重い(本体もゲーム内容も)PS3よりも、軽くて(携帯ゲーム機としては重いけれど)気軽にプレイできる(それでもPS2ライクで内容的には重いこともあるけれど)PSPを選択する可能性は高いのでは。

と言うわけでワンセグも観られるようになるPSPが魅力的なんですが、ワンセグなんて携帯で観られるよ(年内にはDSでも観られるようになるかも)と言うことでPSPではなく、PLAYSTATION3を買ってあげてください。
タグ:PLAYSTATION3
posted by please-buy-ps3 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | PLAYSTATION3 | このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ラストレムナントラスト レムナント(''THE LAST REMNANT'') はスクウェア・エニックスから発売予定のプレイステーション3及びXbox 360専用のコンピュータRPG|ロールプレイング..
Weblog: 『PS3』ソフトMania!
Tracked: 2007-07-28 17:06
×

